Translate

2012年10月10日水曜日

さて、主人公のお歳は?


***** 【9月14日記事の転載】 ********************



大学生か高校生か…
それぞれの特性を整理してみよう

まず、大学生は高校生より歳がいっている分、幅が広がるね。
バイトしてる確率も高いから自由に遣えるお金がある…
遊びもいろいろ知ってるし交友関係も幅広い、クルマを運転する人も多いし、一人暮らしをしている人もいるでしょう。

それでは、高校生は?
まず、学校のウェイトが高いし、「クラス」という単位を設定に活かしやすい。
学校の先生との絡みなんかも高校生の方が自然に描きやすいかも…。
部活動なども大学のサークルとは違って、「密な」関係が描きやすいかも…。
それから朝は決まった時間に通学してるから通学風景なんてのも取り入れ易いかも。

学校以外の要素はどうだろう…。

イメージとしては親による干渉が強そうだね。
家族との話を大きなウェイトで描くなら、普段の接点が少なくなってきている大学生の方が話が際立っていいかもしれないな

さて、テーマは仕事、設定はタイムリミットのあるミッションを与えられた超能力を使ってクリアしていく過程。

やっぱり、面白いのは高校生かな?自由なスタイルが浸透した大学生よりも型にはまった高校生の方が超能力を持った時のギャップを楽しめそう…

それでは、高校生ということが決まったので次は細かなキャラの肉付けをしてみようかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿