Translate

2012年10月28日日曜日

【志望動機はポジティブに…】ストーリー S-10-02 ~アニメを作ろう!










「ちょっと!黙ってないで何とか言いなさいよ!」

「ぷはぁーッ。苦しかった…。国分寺が黙っててって言うから…。」

「…。それでワンワン頷いてたってわけ?もう…。それで何でぷはぁーッ、なのよ?」

「なんか、黙ってなきゃって思ったら息まで止めちゃって。苦しかったぁ。死ぬかと思った。」

「ったく…。」

「でも、国分寺が私のパンフレット、気に入ってくれて嬉しかった。」

「そうね。あなたの新たな才能を感じたわ。」

「本当?これで就職もうまくいく?」

「それはあなたの努力次第ね。」

「…。」

「まずは、志望動機をアピールしなきゃ。で、琴未は旅行会社に入ってどんなことをしたいの?」

「うーん…。」

「例えば…。琴未が就職したときの姿を思い浮かべてみて。職場の琴未の姿。」

「何か、こっぴどく叱られている姿が見える…。さっきの国分寺みたいな厳しい女性の上司から。」

「何でもうそんなにネガティブな発想になっているのよ!もっとポジティブに考えて。あなたが作ったパンフレットを見て、お客さんが旅行に行って楽しんでいる姿を想像してみて。わくわくしない?」

「わくわくする。」

「でしょ?仕事ってそういうことでしょ?自分が人のために何かをして、それで喜んでいる人がいる。それをもっと考えてみて。」

「うん…。」



にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿