Translate

2012年10月8日月曜日

はじめまして <(_ _)>


はじめまして、当ブログ管理者のはると申します。

東京在住、40代男性のサラリーマンです。


私は、2012年9月13日より、『仮想のアニメを作ろう』と思い立ち、あるブログでその試みを始めることにしました。

その『仮想アニメ』の骨組みや主人公のキャラクターの簡単な設定を終え、ストーリー作りに着手したときに、利用しているブログにデータバックアップ機能がないことに気づき、ブログの引っ越しを検討しました。

そして、今回、グーグルのBloggerさんにお世話になることにしました。

ということで、しばらくはそちらでアップしていた記事を転載させて頂きます。

転載が終わりましたら、順次新しい記事(ストーリーの続き)をアップしていきたいと思います。

是非、お楽しみにして下さい。<(_ _)>


尚、当ブログでは、「みんなで作る『仮想アニメ』」を目標にしております。

どんな風に参加して頂けるのかも検討中です。

是非、みなさんと楽しめるようなブログになるように試行錯誤しながら、運営していきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>




***** 【9月13日記事の転載】 ********************


私は、日本の誇れるものとして、アニメを胸を張って推したいと考えています。

単純に、私もアニメを作ってみたい…そんなことも思っちゃったりします。

もちろん、何の知識も経験も資力もないおっさんができるわけはありませんが…。


そこで、ちょっと考えている企画があります。

このブログで、アニメの設定とか、ストーリーとか、キャラクターなんかを

コツコツ作ってその経過をお知らせし、

もし、読んでいるいる人で、「面白そう」って思った人がいて、

絵を描くのが上手な人がいたら、キャラクターのデザインを投稿してもらったり、

音楽の才能がある人がいたら、テーマ曲や挿入歌、BGMなんかを選曲したり。

最初は、とにかく、とりあえず「もちよって」もらい、

少しずつ形にしていくみたいな。

もちろん、アニメーションにすることは、難しいでしょうが、

『架空のアニメのブログを作ってしまう』というような企画です。

キャラクターなんかが決まったら、アニメそのものは無いのに、

グッズがあったりしたら面白いなぁなんて思ったりもします。


今は、まったく白紙の状態で、

特にルールもアイデアも何にもあるわけではありませんが、

思いついたことをどんどんアップしてみようかなって思います。


何か良さそうなアイデアとかございましたら、コメント欄にて

お知らせ頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿