Translate

2012年10月15日月曜日

ストーリー S-05-05 ~アニメを作ろう!














「ウチの社員たちはみんな、自分のフィールドでそれぞれの技術を磨いてきた。そして、ここでその力を発揮してくれている。ただ、ここは最前線の戦場みたいなもんだ。今口くんにはまだ早い。今の君に適した職場がある。そこで自分の爪を研いで欲しい…。」

「戦場…、ですか…。」

「そうだ。怪我をしても、野戦病院すらない最前線だ。今口くん、東京へ行ってみないか?」

「え?東京に?」

「東京でとにかくもまれてくるんだ。その時にもし最前線で闘ってみたいと言うのなら、喜んで迎える。どうだい?」

「ちょっと…、考えさせて欲しいです。」

「そう言うと思ったよ。よく考えてみるといい。東京には知り合いの会社がある。今口くんさえ良ければ、紹介してあげられる。私がしてきたのと同じように、今口くんにもチャレンジして欲しいとは思うが、決めるのは君だ。必要なら私からご両親に話をつけてあげてもいい。だから、そのことは心配するな。全て自分の気持ち次第だと思って決めて欲しい…。」

「わかりました。よく考えてみます。」

「そうか。」

「社長、そこまで俺のことを考えてくれて嬉しいです。社長の気持ちに応えられるようによく考えます。」

「ウチの会社を助けてくれて、しかもウチの会社を好きだと言ってくれた今口くんの気持ちに応えたかっただけだよ。チャンスは自分の行動が引き寄せるもんだ。」

「ありがとうございます。」

「うん…。」




** 【9月28日記事の転載】 **

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿