Translate

2012年10月22日月曜日

【パンフレットの要点とは…】ストーリー S-10-01 ~アニメを作ろう!










「面白~い、これ。」

「でしょ?でもこれから琴未が作るのは、相手を楽しませるためのモノじゃないわよ。」

「え?なんか面白そうだったんだけど…」

「そりゃ、楽しんで作るのはいいけど、あくまでも目的は二つよ!」

「二つ?」

「そう。一つは『自己PR』よ。そしてもう一つは『志望動機』。」

「うーん…」

「自己PRは、『私は何ができます』ってことをアピールするのよ。パンフレットでは、その出来の良しあしがが、貴方の企画力や宣伝力、プレゼン力をアピールして、その内容であなたのパーソナリティを表現するのよ。」

「なんか…難しいね。プレゼントの能力の試されるの?ってことはやっぱ試験官にお歳暮とか?」

「琴未!」

「へ?」

「黙ってて!」

「…。ハイ…」

「そして、志望動機は『これから私はあなた方の会社に入ったらこんなことをやります!』っていう宣言よ!」

「…。」

「返事は?」

「…。」

「何、犬みたいに首を縦に振ってワンワンしてんのよ。」

「…。」

「…。志望動機は『こんなことをやりたいからこそ、貴方の会社に入る必要があるんです!』くらいの気迫が必要だわ。」

「…。」

「パンフレットの形を取れば、きっとあなたにもそれができるわ。私は、この前のあんたが徹夜で作ったパンフレットを見て、そう思ったの。」

「…。」

「でも、今のあなたのその、ワンワンしているのをみると…。ちょっと私も自信を失いかけて、自分を奮い立たせているところよ。」

「…。」



にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿