Translate

2012年10月8日月曜日

どんなテーマがいいかなぁ





***** 【9月13日記事の転載】 ********************



まずはテーマですが、「働く」ことにしたらどうかなって、閃きました。

どう逆立ちしてみても「恋愛もの」って、柄じゃないし…

私自身、働くことっていうテーマには興味がありますし、とっつきやすいかなと。

主人公は若い人、出来れば学生で、初めての就職で悩みながらも成長する姿が描けたら面白いかな。

観ている人が男女どちらでも感情移入しやすいように「冷静と情熱のあいだ」みたいに男女それぞれの主人公を平行して描いてみるのも面白いかな…

「冷静と情熱のあいだ」をご存知無い方は、ググってみて下さい。二人の作家の供作で恋人通しそれぞれからみた話を独立した小説にしているちょっと変わったスタイルの恋愛小説です。

男女の性別の違いによるそれぞれの悩みなんてものが描けるかも知れないな…

例えば、ある会社の会議で激しい議論する男女の若手社員の過去を遡るようにして「その会社に入社するまでのエピソード」を描いて、何故そんなに自分の主張にこだわっているのをひもとくような…


0 件のコメント:

コメントを投稿