Translate

2012年10月21日日曜日

【ネットで検索 東京への就職】ストーリー S-09-02 ~アニメを作ろう!










「よかったな、誰もいなくて。」

「あぁ、ところでどうすりゃいいんだ?」

「やっぱ、検索だよな。『東京 就職』か…」

「どうだ?」

「なんか、いっぱい就職のサイトが出てくるな。5400万件ヒットだぞ!」

「どれ?あぁ、就職サイトがいっぱいでてくるな。どれか見てみようぜ。」

「おう、なんかいっぱいあるなぁ。でもいっぱいありすぎてどの仕事がいいのか、よくわかんねぇな。」

「お前もやってみろよ。」

「おう。」

「翼は、旅行会社志望って決まってんだから、検索条件に旅行会社って入れてみれば?」

「旅行会社って、ねぇぞ。職種ってあるけど、営業とか事務とか…。営業なのかなぁ。」

「なんか難しいなぁ。やっぱ先生に相談して聞いてからやんないとだめだな、きっと。」

「そうだな…。でもやっぱこうやってたくさんあるなかから探すとなると、どんな仕事が希望かはっきりしてないと大変なんじゃないか?翔馬は、どんな仕事か決めたのかよ?」

「それがな…。東京に行くこと以外、決まってねぇ…。」

「お前、いくらなんでもそれじゃ、アバウトすぎねぇか。なんかやりたいもん、あるだろう?」

「そんなこと言ったって…。別に働きたくもねぇしよ。」

「それじゃぁ、厳しいんじゃねぇか。」

「そうかもしれねぇけど…。」

「やっぱ、先生に相談して一からやらねぇとだめだな、俺たち。」

「そうだな。じゃぁ、明日また来るか…。」

「あぁ…」



にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿