Translate

2012年10月15日月曜日

ストーリー S-05-01 ~アニメを作ろう!















「翼!」

「おう!」

「お前、今日、うちでバイトだろ?一緒に帰ろうぜ。」

「ああ。」

「昨日、親父からなんか話あったか?」

「翔馬から聞いたって、話を聞いてくれたよ。サンキュ。」

「そ、そっか…。良かったな…。」

「どうかした?」

「いや…。別に。で、どうだったんだよ?俺のこと、『社長のお坊ちゃん』って、呼べそうか?」

「バカが…。採用試験するって言われた。」

「へぇ~、試験するほどの会社かね?で、脈はありそうか?」

「絶対、合格してみせるよ。」

「すっかり、ウチの会社に惚れ込んじまったんだな…。」

「そう言うのとは違うんだよな。とにかく全力で臨むつもりだ。」

「しっかし、ウチの親父が一体何を試験出来るんだ?」

「さあな。ところで、お前の方はどうなんだ?進路…。」

「俺、東京…、行こうかと思ってる。」

「え?どうしたんだよ。」

「別に不思議なこたぁねぇだろ?ここらで手頃な会社見つけるのは訳ねぇが、先、見えてんだろ?親父には知り合いの工務店紹介してやるって言われたよ。なんで俺が大工にならなきゃなんねぇんだ?」

「別に工務店だからって大工にはなん」

「そんなことは!どうでもいいんだよっ!」

「し、翔馬…」

「わ、悪い…。」

「どうしたんだよ?社長と何かあったのか?」

「別に何でもねぇよ。」

「そうか。」

「あ、俺、ちょっと寄るとこ思い出したわ。じゃあ、バイト頑張れよ。」

「ああ。じゃあな。」




** 【9月27日記事の転載】 **

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿