Translate

2012年10月8日月曜日

さっそく主人公!



***** 【9月13日記事の転載】 ********************



とりあえず、煮詰まる前に行けるとこまで行ってみよう!

オーソドックスに「アンチテーゼ」型で。

「仕事」とか「はたらく」ってことに冷めた考えしか持たない二人の主人公がそれぞれ得られた「超能力」を使うことによって「仕事って、悪くない」とか、なんかそんなことに目覚めて、最後には、そんなふたりが「仕事」のことで熱く喧嘩してるって、どうだろう

なんかノッてきたね(笑)

じゃあ、ネガティブ二人のキャラは?

男の子は、エリート思考で「嫌な奴」、「仕事なんて簡単さ」「仕事なんて出世してナンボでしょ?」みたいな冷めた兄ちゃん…

お姉ちゃんの方は、今までの人生、やるこてなすことうまく行かず、半分なげやりになってるとか…

ボーッとしてたら、駅のホームに転落して敢えなく御臨終。天国にきて初めて自分が死んじゃったことに気付くんだけど、もともと不遇の人生だったので「まぁ、いっか」なんて生への執着が全くない。
それじゃあ、ドラマが始まらないので、無理やりでも「生き返らないといけない理由がある」ことにしよう。
人に見られたらめちゃめちゃ恥ずかしい何かを置いてきてしまって取り戻したいとか…。友達との約束を果たさなければならないとか…。


キャラ的にあまり暗いキャラは良くないよな…。

このままだと、全く魅力のない主人公の話になっちゃうなぁ

人を惹き付けるようなところもないとね

ちょっと考えてみよう…

0 件のコメント:

コメントを投稿