Translate

2012年10月13日土曜日

ストーリー S-01-02 ~アニメを作ろう!












翔馬の親父さんの会社は個人経営に近い割には手広くやっているようで社員は沢山いるようだ。
ただ、放課後俺が「出勤」しても事務の斉木さん以外は大抵が出払っていてオフィスは静かなものだ。
外回りの営業や打ち合わせで忙しく飛び回り、俺が仕事の後片付けを始める夜の9時くらいになるとボツボツ社員の人がオフィスに帰還する。
それでも、旅行会社の人って、明るい人が多くてアルバイトの俺にも気さくに声を掛けてくれる。時には客先でもらったからと袋入りのシュークリームを豪速球で投げてくれる。
俺は結構この「職場」が気に入っている。
こうした社員の人たちの飾らない感じも、高校生としては破格のバイト代をもらっていることも、もちろん理由のひとつではあるけど、何より仕事が面白いのだ。

最初はワープロの「代うち」みたいなことばかりだったけど、売り出すツアーの日程作成まで任されたりして旅行の仕事が面白くて学校にいてもバイトの時間が待ち遠しいほどだ。
俺と翔馬は高校3年で進路を決めなければならない。
二人とも大学生という柄ではないので就職先を考えなければならない。
俺も翔馬も進路調査の就職希望欄に白紙で出したクチだけど、そろそろ真剣に考えなくちゃって、思っている。





** 【9月24日記事の転載】 **

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿